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当社の仕事・現場のご案内(No.39ページ)
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<当社の仕事・現場>ご利用代金のお支払スケジュール

当月の代金ご請求の計上対象や日程などについて解説

 代金のお支払スケジュールは以下のようになります。
 ・契約成立時にいただく初回代金は契約成立日までにご入金
 ・2ヶ月目以降は定期的に毎月27日がお支払期日

 まず初回代金のお支払期日ですが、お客様のほうで利用希望日などがある場合はその日までにご入金いただく必要がございますが、希望日がないときは、お申し込み手続きが完了次第ご利用開始となりますので、その流れに沿って当社よりいつまでにご入金いただくようご案内をいたします。無料お試しサービスをご利用された場合は、お試し終了日の4営業日前に正式契約へのご継続案内メールをお送りしますので、お試し期間終了日までにお振込みいただければ、契約成立となります。

 初回代金のお支払が遅延されたりしますと、ある程度はご入金の猶予期間として登録情報を抹消せずにお待ちいたしますが、長らくお待ちしてもご入金がない場合は、ご利用の意思がないものとして情報を抹消し、ご利用失効となります。なるべくご迷惑をお掛けしないよう、ある程度は再開できるよう対処できるようにしておりますが、個人情報をお預かりしている立場ですので放置しておくことはできないために、無効扱いになってしまう場合もございます。なお、無料お試しご利用時に無料期間終了後数日経ってからご入金いただいた場合でも、契約成立日は無料お試し終了日の翌営業日が契約成立日となり、ご入金日が契約日にはなりません。この点もあらかじめご承知おきください。

 初回代金のご入金によって電話代行契約が成立しますと、当社より口座振替用紙をご郵送いたします。初回代金のお支払方法は振込のみですが、翌月分からの2回目以降の代金のお支払方法は振込または口座振替のいずれかをご選択できます。お送りした口座用紙にご記入の上返信をしていただければ、次回からは口座振替扱いになります。用紙のご提出がない場合は振込扱いでのご継続を希望されているものと判断し、次月以降も振込扱いのご請求をさせていただきます。

 2回目以降の代金のご請求書は、振込や口座振替のどちらのお支払方法とも毎月10日頃にご請求案内メールをお送りします。このメールにご請求書(PDFファイル)を添付しておりますので、ご確認ください。お支払期日は、支払方法が振込でも口座振替のどちらでもその約2週間後の毎月27日となります。なお27日が土日祝となる場合は、翌営業日がお支払期日となります。振込ならこの日がお支払期限となり、口座振替の場合は引き落とし日という意味となります。

 口座振替への変更のタイミングですが、当社へご提出いただいた用紙の着日の翌月分代金のご請求から口座振替となります。銀行側の用紙受付事務処理上の締め切り日がございますので、当社着日の翌月からが最短となり、必ず2ヶ月目から口座振替になるかは着日次第では間に合わない場合もございます。特に月末近くにご契約が成立したお客様の場合は、口座振替用紙の当社ご提出日が翌月に入ってしまうことも往々にしてございますので、このような場合は2ヶ月目の代金はお振込扱いでご案内をさせていただくことになります。

 口座振替の場合にご注意いただきたいのは、銀行に提出した用紙については銀行が記入内容をチェックし、不備がございますと用紙を差し戻しをしてきます。この場合は銀行はその月の代金の口座振替は拒否した状況になっていますので当社に入金されません。当社では不備がないことが確定した後から口座振替の請求を銀行にかけているのではなく、審査を行なう月(=用紙が当社に着いた翌月)から請求データを銀行に送っていますので、口座振替不能になった場合は、その月の代金は回収できなくなってしまうために、銀行からの振替不能データが当社に届いた後に該当するお客様に対しては当月の代金を期限日までにお振込みいただくご通知を後送させていただきます。また、銀行から差し戻しされた振替用紙をお客様へ返送いたしますので、あらためて不備事項を解消の上で再提出していただくことになります。

 口座用紙の記入が正常に銀行受付をされてから口座振替データを開始してもよいのですが、そうしますと用紙ご提出から2ヶ月以上かかりますので、迅速な振替開始を希望されているお客様が多いために、銀行の審査結果を待たずに振替請求を始めています。また、代金回収ができない場合に翌月にこの未回収代金を繰越請求するという方法もありますが、当社の代金ご請求スケジュール上、当月分の代金のお支払期日は当月27日になっています。例えば、4月分のスモールプランの月額代金2960円は4月27日に入金となります。つまり当月のサービス代金は27日になってようやく入金することになり、ほぼ後払いに近いスケジュールになっています。4月分の代金が用紙記入不備で入金されず、翌月の5月分代金請求にこの分を回すようにしてしまいますと、4月と5月の2ヶ月分代金が5月27日にならないと入金されないことになり、ほぼ2ヶ月間代金未回収のまま電話代行サービスをご提供することになります。もし5月27日のときも回収不能となってしまうと2ヶ月間ただ働きとなってしまいますので、その前に期限日を設けさせていただき、その日までにお支払いただきませんと翌月へのサービスご継続はできないようにしております。

 なお当月分代金のお支払期日は当月27日になる旨ご説明しましたが、代金の種類として基本月額料金や番号追加代など、固定料金の位置づけのものは当月ご利用分は当月27日にお支払していただきますが、コールオーバーやオプションご利用料など実際に発生した場合に課金するような従量課金の性質の料金に属するものは前月にご利用されたものが当月のご請求書に計上(お支払期日当月27日)されます。従量課金分の代金は毎月月末時に確定させてからご請求をしますので、後者のスケジュールとなります。このように、ある月のご請求明細にはこのような発生月が異なる項目が混在する場合もございますので、必ず当社から届いたご請求案内メールに添付されているご請求書(PDFファイル)をご確認いただき、ご請求金額の通りお支払いただくことが重要となります。「うちはスモールプランに入っているから、毎月2960円の支払をすればよい。」というような勘違いをされないようお願いいたします。

 


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